お疲れさま!

警備会社メルシーのメンバーによる雑記です。

ぎっくり腰です(٥↼_↼)

お疲れさまです。
都内のコロナウイルスの新たな感染者も、今日は二人。
ようやく明るい兆しが見えて来た感じです。
…が、私は現在ぎっくり腰で仕事に行けず、家と病院の往復の日々です(• ▽ •;)
始まりは、ちょうど2週間前の朝でした。
仕事に行くため顔を洗っていた時です。
いっ!!(ᗒᗩᗕ)
腰に激痛が走り、そのまま崩れ落ちました。
立つ事も座る事も出来ず、しばらくそのまま固まっている状態です。
ヤバい…どうしよう…(╥﹏╥)
とりあえず、痛みに耐えながら這って洗面所を出ます。
時間をかけて柱に掴まり、ようやく立ち上がります。
超絶痛い…( ;∀;)
今日の現場は私一人です。
急ぎ、お客さんであるF工業の社長さんに電話します。
すみません。ちょっと腰を痛めてしまって、歩くのに時間がかかります。
現場に着くのが遅くなるかも知れません。

すると社長さんは、大丈夫!?
もし辛かったら無理しなくてもいいよ。
来れそうなら、時間は気にしなくていいからね。と言ってくれました。

それでも遅刻は出来ない!
イモムシのように寝たまま着替えて、ズルズル玄関まで移動して、気合で立ち上がり、駅に向かいました。
一歩 歩くたびに腰に痛みが…。でも頑張れ私!
乗り換えも、手すりに掴まらないと階段も登れないので、仕方なく現場用の手袋をします。
やはりウイルスも怖い(^_^;)
頑張った甲斐もあり、現場には意外と早く到着しました。
目の前には大きい薬局があり、開店時に痛み止めとシップも買えました。
作業員さんのおすすめでロキソニンを飲むと、痛みはあるけど動けるレベルになりました。
良かった…とりあえず仕事はできる。
そんな感じで朝から晩までロキソニンをエンドレスで飲みながら6日目。
薬が効かなくなって来ました。
寝ていても痛みで目が覚めて、もはや限界か…(*﹏*;)
ようやく病院に行く決心をして、次の日からお休みをもらいました。
病院に行くと、腰の炎症がヒドい。まずは冷やさないと。と言われ、家でも氷で冷やすように言われました。
腰と背中と足にもテーピングをして、低周波治療と骨盤の矯正。
これも痛い(*﹏*;)
すぐに来れば早く治ったのに。無理したから悪化しちゃってるよ。
先生の、その言葉通り、毎日治療に通っていていながら未だに痛みが治まりません。
来週は何とか仕事に戻りたいんですけどね…。
ぎっくり腰、甘く見てました。
これからは、すぐに病院に行こうと反省しています。
皆さんも身体には気をつけて下さいね。
何の病気も、早期治療が大切です。

minako