お疲れさま!

警備会社メルシーのメンバーによる雑記です。

通行止めにて…

本日の現場は阿佐ヶ谷の駅近く。
警備員5人での通行止めでした。
大通りから入って住宅街を真っ直ぐ行くと、大きめのコインパーキングが2ヶ所あるのですが、そこに向かう長めの狭い通りが通行止めです。
枝道もありますが、そこは一方通行でパーキングに行くには逆走になります。
人通りも多い(*﹏*;)
私は大通りからの入口に立ちました。
こりゃあ波乱が起きそうだね…と覚悟してスタートしましたが…
そこのパーキングに行くんだよ!そこだよ!

…今日1日で100回以上、すみませんを言いました(^_^;)
まあ、すぐそこに目的地があるのに、わざわざ遠回りして逆から入るのを、喜ぶ人もいませんよね。
怒る気持ちも分かるので、仕方ない。
しかし、それ以外に近隣住民から苦情がありました。
なぜ作業員はマスクをせずに作業してるんだ。喋るならマスクさせろ!と言う苦情です。

これ、言ってきたのは近くのマンションの、40代くらいの女性なんですよ。
コロナウイルスの影響なんでしょうが、正直驚きました。
自粛で家に籠もる毎日で、皆ストレスも溜まっているのかも。
これからこんな苦情も増えるのかも知れませんね(・_・;)

明日も上北沢で通行止めです。
無事に終わりますように…(^_^;)

そして管制のYさんから、サンキュー、ありがとう。必ず戻ります。と言うラインの返信が来ました。
良かった…これだけでも本当に奇跡です。
2つ目の奇跡も起こりますように…

minako