お疲れさま!

警備会社メルシーのメンバーによる雑記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

管制のYさんへ

今どこにいるの? やっと病から開放されて、笑顔になっているかな。 ずっと仕事を気にしていたから、本当にもう一度復活して欲しかった。 会社と隊員さんを見守っていてね。 いつかまた一緒に呑みましょう。 お疲れさま。 良く頑張ったね

ぎっくり腰です(٥↼_↼)

お疲れさまです。 都内のコロナウイルスの新たな感染者も、今日は二人。 ようやく明るい兆しが見えて来た感じです。 …が、私は現在ぎっくり腰で仕事に行けず、家と病院の往復の日々です(• ▽ •;) 始まりは、ちょうど2週間前の朝でした。 仕事に行くため顔を洗…

コロナウイルスの影響は現場にも…

お疲れさまです。方向音痴のガードマンです。 新型コロナウイルスの影響で、連日現場も住民さんの苦情の嵐です。 今や作業員も、私たち誘導員もマスク着用で作業をしています。 工事前のPRも、勿論しています。 が、それでもクレーム、苦情の連続です。 3日…

通行止めにて…

本日の現場は阿佐ヶ谷の駅近く。 警備員5人での通行止めでした。 大通りから入って住宅街を真っ直ぐ行くと、大きめのコインパーキングが2ヶ所あるのですが、そこに向かう長めの狭い通りが通行止めです。 枝道もありますが、そこは一方通行でパーキングに行く…

Yさん頑張れ…

Yさんから電話があった日から、もう5日経ちました。 毎日ラインで短いコメントやスタンプを送っていますが、あれから既読になりません。 苦しいのかな…眠っているのかな… 管制の彼は常にスマホを離さない人なので、この状況がとても心配です。 また元気な顔…

自粛の温度差

今日は母の通院の日です。 血液検査と薬を貰いに、母を車に乗せて、いつもの病院に行きました。 しっかりマスクをして、入口で手を消毒して、待合室に入ります。 すると…え?(• ▽ •;) 既に待合室で診察待ちをしている患者さん、皆マスクしてない…(@_@;) 母…

奇跡を…

お久しぶりです。方向音痴のガードマンです。 いま隼人くんが旅に出ているので、ちょっと寂しい毎日です。 そして今、前の会社から一緒に頑張って来た仲間の管制のYが重い病と戦っています。 管制を1人でやりながら、事務仕事や打ち合わせ、メンバーが足り…