お疲れさま!

警備会社メルシーのメンバーによる雑記です。

警備員の仕事とは…

今日現場で作業員さんたちと雑談をしていた時の話です。
「昔来てたガードマンは変なやつでさ、水洗いがスゲー好きで、現場の洗いはそいつがやってたんだよ」
私は「えっ?じゃあ歩行者は誰が見ていたんですか?」と聞きました。
すると「俺らが見てた」との返事。
そしてもうひとつ、「通行止めの時、朝 図面見て、そいつが迂回看板書いてたんだよね」

これってOKなの?NGなの?
洗いをガードマンがやるのは、よろしくないと言うのは分かるのですが、迂回看板の件はどうなんでしょう。
出来たらやるべき事なんでしょうか。
とても優秀なガードマンにも思えるし、必要ない気もするし…。
まあ方向音痴の私は地図が苦手なので、真似は出来ないんですが…f(^_^;)
警備の仕事…まだまだ知らない事がたくさんあるなぁ…と感じました。

明日は品川区の現場だ!
事故のないよう頑張ります(≡^∇^≡)

             minako